« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

【QB公演情報】尼崎公演

クワチュール・べー公演情報!!

兵庫県尼崎市のアルカイックホールに登場!!
関西の皆様、ご来場お待ちしております!!

2013くつろぎコンサート第3弾

クワチュール・べー コンサート

10月19日(土) 14:00開演
会場:アルカイックホールミニ

一般3000円
高校生以下2000円

詳しくこちらへアクセス!!

|

経験って大事

この週はベーカルで兵庫県は尼崎へ。

アウトリーチコンサート4回と、リサイタル!
今回は水堂小学校5年生と、園田小学校6年生を対象としたアウトリーチ。
同じ学校同じ学年でも、クラスによって雰囲気やテンションが違い、それにその場で対応して行くのが、大変でもあり、とても楽しいことです。
音楽も然りで、リハーサルでは起きないことが起こるのが本番。
そこで如何に対処・対応するか、出来るかが非常に肝です。
経験を重ねるごとに自然にそれができていくのが自分で感じられているので、毎回更なるところを目指して本番に望めます。
やっぱり経験って大事。
1377340_531564096927076_404751786_n

|

中年B組合奏団(笑)

尼崎アウトリーチの休憩時間。

中年のおっちゃん達はこんなことして遊んでいます。
20131017_130001_resize_20131026_131
でもさすが音楽家。
みんなうまいんです(^^)

|

ドクターイエロー!!!!!!

この日から尼崎へ!

さて頑張るぞと気合を入れているさなか、行きの新幹線を待つホームになんと【ドクターイエロー】GA!!!!!!!
20131016_130104_resize_20131026_131
鉄ちゃんではありませんが、愛する甥っ子達から新幹線について沢山のことを学び、ドクターイエローはいつか見てみたいと思っておりました。
そして早速妹(甥たちの母親)へメールして自慢する大人気ないおじちゃんでありました┌(┌^o^)┐

|

キツネ応援in金沢

きつねさんの応援で久しぶりの石川県金沢。

美味しい北陸の幸に舌鼓を打ち、一生懸命応援しました!!
20131014_122314_resize_20131026_131
やっぱり子供たちの笑顔っていいですね。
元気と勇気をもらえます。
そしてその子達を見つめるご両親の笑顔も。

|

歌舞伎界進出!?(笑)

この日からは都内某所で4連ちゃんコンサート。

歌とピアノとサックスのトリオで、クラシック・ジャズ・シャンソン・童謡・民謡・演歌などなど、様々なジャンルの曲を40曲演奏していきます!!
この経験がほかの演奏活動に、多大なる影響(勿論良い方の!)を及ぼしています!
さてさて初日、楽屋入りすると、入口の上にこんなものが!!
20131009_120517_resize_20131026_131
歌舞伎役者の楽屋みたい!!
なんつってヽ(*´∀`)ノ

|

束の間

会津公演も無事終わり翌朝、これまた早朝出なのですが…

せっかくだからと僕の大好きな大内宿へ!
何十回と行っていますが、この度【ねぎそば】を初体験!!
20131007_103357_resize_20131026_131
ネギはまあアレですが、そばの美味しさに感激!!
やっぱり会津のそばは美味しい!!
あっ、でも、やっぱりラーメンも捨てがたい…
昨日の本番前、喜多方の名店「まこと食堂」で朝ラーしたんだった(´∀`)
20131006_103021_resize_20131026_131
あゝ、考えただけでまた食べたくなってくる!!

|

SKY 会津公演

この日はSKYの会津公演!!

自主公演なので、準備が大変で、当日もてんやわんやになるのが常ですが、そんな時に家族の協力が、非常に助かります。
20131009_150958_resize_20131026_131
想像以上のお客様にご来場いただき、会場はパンク寸前。
いや、パンク(笑)
もちろん僕は汗だく(苦笑)
会津で新しいものを披露するのは、カルテットの時もそうでしたが、非常に思うところが沢山ありますが、新たな一歩を踏み出せたことに感謝。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!

|

SKY 訪問演奏

打ち上げの残り香を感じつつ、早朝に南相馬を出発し会津入り。

会津の支援・介護施設2箇所での訪問演奏でした。
そのうち一つは実家から母校(中学校)までの道のり沿いにある施設で、懐かしさ満点!!
スタッフの方々は、同級生・先輩・後輩のお母さんがたくさんで何だか授業参観みたいな感じ(笑)
そして終演後はメンバーで鶴ヶ城へ。
20131005_184749_resize_20131026_131
やっぱり会津はいいなと実感。

|

SKY 南相馬公演

この日は新ユニット【Les hommes SKY】のデビュー公演!!

たくさんのお客様にご来場いただき、疲れも吹っ飛びました(^O^)
1390534_422456691210835_1878431831_
1390724_422455974544240_29480938_n
今回の本番はシリアスなクラシカル作品から、ハッピを着ての民謡まで多種多様。
これからの可能性を感じ、考えながらの本番でした。
Img_269957743332632_resize_20131026
今回、多大なるご協力をいただいた完戸家の皆さんと!!

|

新ユニット初公演!!

1238207_517536294988475_906211049_n

紀尾井リサイタルが終わり、へとへとながら翌朝も朝一からリハを2つこなし、向かった先は、福島は南相馬。

この度新ユニット【Les hommes SKY】レゾム・スカイというトリオを結成し、そのデビュー公演のためです。
福島・宮城(東北)出身者で集まり、それぞれの頭文字(アルファベット)からその名をつけました。
これから、東京や各地で演奏活動を展開していきたいと思っておりますので、皆様どうぞお見知りおきいただけたら幸いです!!

|

紀尾井リサイタル終了

20131002_140131_resize_20131026_131

お陰様で、紀尾井ホールでのリサイタルが終了いたしました。

たくさんの方々に支えられ、助けられ、この舞台に立つ。
過去にないほどの重みを感じて臨んだ舞台は、それに負けないように自分を保つことの難しさが身に染みました。
ただそれが今後の音楽活動への一つの大きな糧となったことは言うまでもありません。
次はいつになるかわかりませんが、第2回の時には、さらに成長した姿をお見せできるよう、さらに精進してまいります。
ご来場いただいた皆様、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

|

Quatuor B 第一回演奏会(紀尾井ホール)

Quatuorb_omote_01

ついに!!

 

2007年の結成から6年余り、Quatuor Bはついに!!東京で初の本格的なリサイタルを開催する事になりました。

この6年の間に培ってきた誰も入る余地の無い信頼関係から生み出す揺るぎないアンサンブルで、クラシックの名曲からサクソフォーン四重奏の王道作品を、真っ向勝負でお送りいたします。

 

そして、会場が日本最高峰のホールである『紀尾井ホール』

僕たち自身も、このホールで演奏できること、一回目の演奏会をこのホールで開催できることを、とても嬉しく思っております。

最高の会場で最高の曲を、最高の演奏でお届けいたします!!

 

 

 

クワチュール・ベー 第1回 演奏会

Quatuor B Regular Concert Vol.1

2013102() 19:00 

紀尾井ホール(四谷駅/赤坂見附駅/麹町駅)

Wednesday, October 2nd 2013 7:00pm Kioi Hall

 

全自由席 3,500

 

クワチュール・ベー(サクソフォーン四重奏)

Quatuor B (Saxophone Quartet)

國末貞仁(ソプラノ)

山浦雅也(アルト)

有村純親(テナー)

小山弦太郎(バリトン)

 

~Program~

 

J.S.バッハ(栃尾克樹 編):イタリア協奏曲 へ長調 BWV971(原曲:チェンバロ独奏)

J.S.Bach(arr. Katsuki Tochio)Italienisches Konzert BWV971

 

F.J.ハイドン:四重奏曲 第23番 へ短調 作品20-5 Hob.III:35(原曲:弦楽四重奏曲)

F.J.HaydnQuartette f-moll Op.20-5,Hob.:35

 

K.ベッファ:ファイヤーワークス(日本初演)

K.BeffaFIRE WORKS

 

A.デザンクロ:サクソフォーン四重奏曲

A.DesenclosQuatuor pour Saxophones

 

 

【チケット取扱い】

紀尾井ホールチケットセンター 03-3237-0061

東京文化会館チケットサービス 03-5685-0650

e+(イープラス)http://eplus.jp/

スーパーキッズチケットセンターhttp://superkids.co.jp/ticket/

 

マネジメント:ミリオンコンサート協会 03-3501-5638

 

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »