« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

一番会いたい人

今日は亡きじいちゃんの命日。

写真でしか見たことの無いじいちゃんの姿は威厳たっぷり、優しさたっぷり。
ばあちゃんや父の話からの妄想・想像の人なのですが、映画『つなぐ』の様なことがあったら、僕が一番会いたいのはじいちゃん。
だって、武勇伝しか聞いたことない、僕の中ではすっごい人なんです。
実は先頃の冬、義理のばあちゃんが他界し、先日は義理のじいちゃんが他界しました。
ふぃたりともいっつも笑顔で、会えば『いらっしゃ~い』『雅也か、どうだ?元気か?』とにっこり笑ってくれました。
人がこの世からいなくなってしまうのは本当につらいし、思い出すと涙が流れてくるけれど、みんなお酒が好きだったから、天国で皆で乾杯してるだろうと、僕も空に向かって乾杯しました(^^)

|

ベーカルリハ開始!!

演奏会へ向けての本格的リハーサルが始まりました!

今日はdolce楽器楽器さんのスタジオをお借りして、

日本初演となるベッファのファイヤーワークスを中心に作

っていきました!

細かなパーツを繋ぎ合わせ組み立てていく、まるでパズル

のように頭をフル回転!!

お披露目をお楽しみに!


1149014_511235045618600_89792526_n


それから、パイパーズという管楽器専門誌にも僕達のベージが設けられています!!

皆様、ぜひご覧ください(^^)
http://www.pipers.co.jp/

|

きつねきつねきつね

きつねきつねきつね


昨日は鎌倉にてキツネ応援団!!
 
 
この夏はキツネの応援に勤しんでおります(^^ゞ
 
夏休み最後の日曜日とあってお客さんも沢山!
 
キツネさん達は今日はこんな絵を貰っちゃいました! 
 
 
ラトゥール?
ラフィット?
 
いや、でもネクタイが黄色だからマルゴー?

 
 
ただこれを受け取ったのはムートン。
 
自分じゃないのは確かでスネておりました(笑)
 
 
 
その後は本多さん宅に移動しSaxo Summitのリハーサル。
 
 
本多さんがサキソフォックスのポーズをしてくださいました!

 
 
感激〜!(^o^)!
 
 
 
チケットは完売していますが、同じメンバーでの公演が12月に大和であります!
 
 
またご案内しますので、どうぞ宜しくお願いします!
 
 
 

| | トラックバック (0)

青森応援団

青森応援団
青森応援団
昨日は青森にて動物応援団!

きつねたちにとっては初の青森、張り切ってました〜


僕たちは名物『味噌カレー牛乳ラーメン』を楽しみにしていましたが、行ったお店は残念ながら休憩中…


仕方なくお土産でがまん(T_T)


一夜開けて今日は鎌倉にて応援団です!

今日も元気に頑張ります!!

| | トラックバック (0)

SaxoSummitリハーサル開始!

SaxoSummitリハーサル開始!
SaxoSummitリハーサル開始!
9月15日に音楽の友ホールで開催される、本多俊之さん&尚美さん夫妻との共演『SaxoSummit』のリハーサルが昨日から始まりました!

僕は一年ぶりの共演ですが、お二人の演奏から溢れ出るパワーはやはりスゴイ!!


本当に幸せな時間です(^-^)


もうチケットは完売しているのですが、当日はドラマ『家族ゲーム』のサントラを中心に本多俊之ワールドをお届け致します!


あの曲があの編成で!
あの人が来ちゃうかも?!

などサプライズ満載です!!


ご来場くださる皆様お楽しみに!

| | トラックバック (0)

テーブルにはご注意を

皆さん、テーブルにはご注意ください。

特に新幹線の。
時に劣悪すぎるほど強靭な力を発揮します。
さもないとこのような惨事を生み出します。
20130822_093339
iPhoneとは違い、こうなってしまうと、うんともすんとも言いません。
皆様、“新幹線の”テーブルにはくれぐれもご注意を(>_<)
どう間違ったらこんなになるかは聞かないでください(T_T)

|

サキソフォックス@すばるホール

この日はサキソフォックスの応援で大阪『すばるホール』

30分×2回ステージ、この日もとっても暑かったですが、子どもたちの笑顔を見るとキツネさんたちは元気100倍になります(笑)
パパママの手にはカメラ、カメラ、カメラ…(^_^;)
818fox_2
この日はお盆休み最終日。
皆さんの夏の思い出の一つになったら幸いでございます(*^_^*)

|

山浦を囲む会?!

サキソフォックスの応援のため、会津から大阪入りし、すぐさま向かった先は『たこ焼き屋』

大阪ですからね~(^^)v
関西を拠点に活動する若手のプレイヤーさん達が集まってくれました。
しかしながらサキソフォックス応援組は訳あって僕だけになってしまい、結果『山浦を囲む会』状態に(苦笑)
Br30pgvcyaeitna
こてこての大阪人を前に必死にたこ焼きを作る僕。
1185266_10151768645083405_120352999
大阪人より以外とうまく出来ました(笑)
夜な夜な語り合い、とても楽しくありがたい時間でした。

|

僕の夏休み

僕の夏休み
僕の夏休み
僕の夏休み
僕の夏休み
例年お盆というと演奏会があったりで慌ただしーく過ぎてしまいますが、今年はなんとまぁゆっくり。

ちょっとしたこと以外は何にも予定を入れず、きら〜くに田舎で過ごしました。

三泊ずっと甥と姪と、ご先祖様迎えて、誰もいない学校にこっそり遊びに行ったり、お気に入りラーメン食べに行ったり、虫採りしたり、バッティングセンター行ったり、バーベキューしたり。


全てが普通のことなのだけど、田舎に帰ってするそれら全てが特別なことで、楽しくて楽しくて、お別れが久し振りにとっても切なかった(;_;)

後ろ髪を引かれつつ独り渋滞の帰路は切ないです(^-^;


そんなこんなで『僕の夏休み』的なお盆は終わりましたが、何もないお盆がとっても心の充電をしてくれました。


そして今日は大阪へ。

今夜は
他のメンバーより先に入って、大阪のサックス仲間や可愛がった後輩(勝手にだけど( ̄∇ ̄))と騒いできます。

今日一日おまけ的な夏休みをもらった感じで、また明日から頑張るべし(^^)v

| | トラックバック (0)

またまた長野

Dsc_0220_2

この週末も長野(笑)
今回は長野県小海町も松原湖畔の、まるで別荘にでも来たようなきもちになる『ヤルヴィホール』で、ベーカルリサイタル。
2年ぶりにお呼び頂きました!!
全国的に灼熱の週末だったようですが、ここは朝晩は20度前後でエアコンいらず。
なんだかバカンスに来たようにペンションで長野を幸を頂いてからの本番でした。
今年は10/2のリサイタルを意識しながらプログラムを組んでいるため、その曲を演奏する時の皆の気持ちが違います。
沢山伝わってきます。それがたまりません。
10/2まであっという間。
最高の演奏が出来るようちょっとずつ準備しています。

|

ラブレター

8月は九州プチツアーにて開幕!

ラフィットの応援で5公演。
頑張ってまいりました~
僕が汗だくで応援するなか、ラフィットはなんとなんと『ラブレター』をもらっていました!!
Dsc_0216
いいなぁ~
しかも『大スキ』って書いてある(*^_^*)
いいなぁ~
こんなの貰ったこと無い(;O;)

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »