« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013:OB始動

今年度のクワチュール・べーはスロースタート(^^ゞ

でも、これから沢山演奏していきますよ!
この春新しいユニフォーム(衣装)を作り、今日はその衣装で新しいアーティスト写真の撮影と今年のネタ(演奏曲)の音だし。
さあ、今回の衣装はどんなものか!?
今年は何を演奏するか!?
まず、僕たちの衣装は色(生地)だけ決めて、形や仕様は自由。
そして採寸などは各々別々に行ったため、今日がお互い初披露!!
お互いどんな感じにしたか想像しつつお披露目した今日、なんとなく想像通り(^^)v
それぞれ、『らしい』。面白いですね~
今回は面白いほど四種四様。
さてこのお披露目はいつか!?
10/2の紀尾井ホールでのリサイタルのチラシになると思います!!
是非そのチラシを手に10/2は紀尾井ホールへ!!
曲は日本初演(おそらく)の曲も!!
乞うご期待です!

|

終わりなき旅

久しぶりの更新です。
 
 
実はこの春、『なんなのだ(;O;)』というくらい負の連鎖が続き、気が滅入っておりました。
厄年でも大殺界でもないのに(+o+)
 
勿論悪いことは起きるし、やろうとしていくことがどんどん腰を折られていったり、うまくいかなかったりで、どんどん自分を見失う…
 
この性格なので最初はまあ仕方ないかと楽観視していたのですが、それが重なるとさすがにorzでした^_^;
 
 
そんな中色々な人に話を聞いて頂いたりして、ようやく立ち直ってまいりました。
 
正直この連鎖がいつまで続くか分からないし、今後どうなるかもわかりませんが…死ぬわけではないし(*^^)b
 
そう思えるようになってまいりました!
 
 
その極めつけは…
 
僕は車や電車の移動中8割方Mr.childrenを聴いています。というか流しています。
 
 
職業柄、歌詞をというよりはその和声感だったりサウンドが好きで、その世界に浸るという感じでした。
 
 
ある日、以前読んだサッカーの長谷部誠選手の『心を整える』という本で、彼がミスチルについて熱く語っていたのを思い出して、彼一押しの『終わりなき旅』という曲を改めて詩を読みながら静寂の中で聴いてみました。
 
 
それが今の自分にドンピシャにはまったのです。
 
本当にすっきり、心がすっとしました。
 
 
またこういう事があるかもしれないし、今後の自分の為にも是非とも歌詞を載せておきたいと思います。
 
息を切らしてさ  駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ
ただ未来だけを見据えながら 放つ願い
カンナみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯しては また光と影を連れて 進むんだ
大きな声で声をからして 愛されたいと歌っているんだよ
「ガキじゃあるまいし」自分に言い聞かすけど また答え探してしまう
閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて きっと きっとって 僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
 
 
誰と話しても 誰かと過ごしても 寂しさは募るけど どこかに自分を必要としてる人がいる
憂鬱な恋に 胸が痛んで 愛されたいと泣いていたんだろう  
心配ないぜ 時は無情な程に 全てを洗い流してくれる
難しく考え出すと 結局全てが嫌になって  そっと そっと 逃げ出したくなるけど  高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな まだ限界だなんて認めちゃいないさ

時代は混乱し続けその代償を探す  人はつじつまを合わす様に型にはまってく  
誰の真似もすんな 君は君でいい 生きる為のレシピなんてない ないさ
 
息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ ただ未来へと夢を乗せて
閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待って いて きっと きっとって 君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノック しよう もっと素晴らしいはずの自分を探して
 
胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるよう に いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックし よう もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
 
 
立場上こういう事を書くのはあまり良くないとは思うのですが、何かの転機だと思うので。
折角の30歳なので気持ち新たに頑張って行きます!
 
また演奏会情報等を随時更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
 
 
 
 

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »